AD

2016/02/02

2月

おはようございます横浦です。
今年もあと11ヶ月となりました。
さて2月です。
不動産業界、中でも賃貸仲介をされている不動産屋にとっては1年で一番繁盛する時期になりました。この時期は大学の新入生や新社会人が一人暮らしを始めますし、大手企業では転勤などの移動があります。それに伴いお部屋探しも活発になります。
「衣食住」と言われるように、住まいは生活の中に大きなウエイトを占めています。
不動産屋はただ単にお部屋を紹介し契約するだけではありません。快適に、そして安心して暮らすため、ご希望を伺いご提案し、よりよい住環境を提供することが私たちの使命だと思っています。
もちろん、賃貸住宅だけでなく家を建てる方にとっても重要な時期です。
特に小学校や中学校に通うお子様がいらっしゃる方にとっては、年度替わりの時期に引っ越しを希望されますし、その次は夏休みということでそこを目標にすればそろそろ決めなければいけません。
賃貸ほどではないにしろ、売買不動産を扱う不動産屋にとっても重要な時期となっています。
総社市での新生活をお考えの方は、ぜひ一度当社にご来店ください。
とはいえこの時期は毎年多くの方にご来店いただいていますので、事前にご予約いただけるとお待たせせずスムースにご案内できると思います。
僕は最近あまり賃貸のほうは動いてないのですが、昔とった杵柄、この時期はがんばりますよ!
(ちょっと年取りましたけど)
では。