AD

2016/02/13

スマホケース

こんばんは横浦です。
第二日曜日は定休日とさせていただいています。
世間では次期iPhone7?の話題で持ち切りですが、自分はiPhone5sを使い続けています。
本当はiPhone4sがサイズ的にも使い勝手的にも一番よかったのですが、電源ボタンが壊れたこともあって自分の中ではあまり乗り気のしなかったiPhone5sに機種変更しました。
縦長になっただけですが変更してよかったですね、ポケットからはみ出ますが使い勝手はもちろん性能もよくなりましたので。

で最近困るのは、5s用のケースの種類が少なくなってきていること。検索に引っかかるのは6sがほとんどで、5sになるとあるけれども選びしろが少なかったりします。
しばらくクリアケースを使っていたのですが、汚れが目立つため今回は手帳型のケースに変更しました。
おそらく女性向きなんでしょうけど、紺色がすでにベースにあって、差し色でブラウンにしようか赤にしようか色々迷ったんですが、ブラウンはオーソドックスすぎるのであきらめ、クールさ加減の塩梅がちょうどいいミントが差し色のコレにしました。
価格も1000円切ってて安いのでそれなりに疑問点はありますが、普段の使用に大きく左右されないところなので良しとします。
ということで、もうしばらくは5sを使い続けることになりそうです。
僕が機種変更するのが先か壊れるのが先かわかりませんが「次はこれにしよう」と思えるものが出てこないかもしれないので(Android端末は使いづらいです)、次もまた5sになるんじゃないかと思います。
5sで4台目ですねiPhoneは。
でもApple信者じゃないですよ。
では。