AD

2016/02/16

リフォームしてます

こんにちは横浦です。
春はまだまだ先のようです。
先週からリフォーム工事に入っている賃貸マンションがあります。
詳しくはリフォームブログをご覧ください。
元々65平方メートルある3LDKの間取りなんですが、主要居室が和室だったり、LDKがバルコニーに面してなかったりと年数を経過して魅力に欠けるお部屋となっていました。
そこで今回、「2LDK化」と「全室洋室化」といった当社の提案内容に対してオーナー様よりゴーサインが出ましたので、3月入居に向けてリフォーム工事を行っています。
元々11帖のLDKに6帖+押入2帖分の計8帖、合わせて19帖のLDKが誕生することになります。
壁を取り払ってしまうと、かなり広く開放感のある空間になってきました。
間取り変更のリフォームはコストがかさむので、オーナー様に対しては費用対効果を考慮しての提案をさせていただいています。
おしゃれな賃貸リフォームをネット上で見かけるたびに「いいなぁ」と思ってたのですが、費用対効果を考えると何百万円もかけるのは無理があります。とはいえそのイメージに近づけつつも、いかにコストをかけず、賃料に負担をかけずリフォームするか、ここが何よりも難しく、しかし楽しいところでもあります。
今回僕がこだわったのは、壁紙をコンクリート壁直貼りではなく、プラスターボードを下貼りした点。なんのこっちゃ?って人もいると思いますがいいんです、それがこだわりなので(笑)
デザインについては、当社に女性社員がいてよかったとつくづく思います。
完成が楽しみです。
では。