AD

2016/08/01

近況報告

こんにちは横浦です。
久しぶりのブログです。バタバタです。

数年前にぎっくり腰になったせいか、たまに来る腰の痛みに悩まされています。最近も具合が悪く時間ができたときに整骨院へ行っていますが、すぐに治るものでもなく悶々とした気分で過ごしております。
それにしても患者さん多いですね、整骨院。僕が通ってるところがそうなんでしょうか。他にも流行ってるところがありますが、患者さんが多いのでフラッとは立ち寄れませんね。

めぐりあわせがいいのか、仕事の方もいろいろとさせていただいてます。
賃貸仲介のほうは社員さんがテキパキやってくれるので、僕が手助けしなきゃいけないこともほとんどないのですが、方向性だけは理解して接客してもらうようにしています。
お部屋探しのご来店があって申込みいただくのも仕事ですが、当社にはノルマがあるわけでもないので申込をいただくという結果ではなく、その方にとって最善のお部屋を提案できるかどうかが大事だと思っています。

今話題の不動産屋のテレビドラマも観ていますが、あれだけうまく売れるのはドラマなのであって簡単にはいきません。しかし、提案力を中心に観てみれば不動産仲介業にとってのマニュアル的なドラマじゃないかな?と思います。皆があんな業界人になれるといいですね(愛想は必要ですが)。

自分自身、社員さんに指導するほどできる人間じゃありませんし、学ぶべきことがまだまだあります。少しでもお客様が気分よく取引できるようにがんばっていこうと思います。

夏休みは子どもをいかにだらけさせないか悩みますね。
では。