AD

2016/09/10

いろいろと見学会

こんにちは横浦です。
自転車移動だとまだまだ汗かきますね。

この土日はあちこちで住宅完成見学会などが開催されています。総社市内でも住宅メーカーの見学会が開催されていますよ。店内にチラシがあるのでぜひ持って行ってください。

午前中は、中央1丁目に建築中の分譲マンションあなぶき興産「アルファスマート」のモデルルームにおじゃましてきました。マンションのモデルルームは初めてです。
びっくりしました、本当に1戸分のモデルルームを作ってるんですね。玄関周りの外観からバルコニーまでしっかり作られてました。
室内もそっくりそのままらしく空間のイメージがはっきりします。各部屋はおしゃれな家具でコーディネート。
お話を聞くと電気がお得だったりインターネットも無料だったり、価格や見た目以外のところにも気配りを感じました。
午後は三輪の分譲地に完成している大和ハウスの建売住宅へ。こちらの特徴はなんといっても「2階リビング」。
玄関を開けるとかっこいい姿の階段が。土間も使い勝手が良さそうです。
2階にあがると、高い天井にアイランドキッチン、広々と広がるリビングになっていました。こちらも感覚としては戸建住宅っぽくないおしゃれな仕上がりになってましたね。ぜひ見ていただきたいです。
そしてミサワホーム中国の建売全5棟。
敷地面積が広いわけではないですが、駐車場は2台以上確保されていますし、考えられた間取りでどれも特徴があって見てると迷いますね。
外構も仕上がってるのでご購入後すぐお引っ越しして住み始められるのが建売住宅のいいところです。
分譲マンションや建売住宅は、新築賃貸アパートと比べてみても月々の支払いに大きな違いがなかったりするので、もし賃貸をお考えの方は分譲マンションや建売住宅を考えてみてもいいかもしれません。
中古住宅を買ってリフォームして住むのもいいですよ。
とちょっと営業。
では。