AD

2016/11/28

【閑話休題】来年の手帳は「ジブン手帳」

こんにちは横浦です。
そろそろ12月ですね。
毎年悩む「手帳」。
毎年購入はしているものの、途中で使わなくなったり使いこなせなくなったりして一年フルで使ったことはないのですし(ダメじゃん)、最近はスマホアプリもあるのでなくてもいいんじゃないか、とも思ったりするのですが、バッテリーやWi-fiの関係もあってアプリ一本に絞りにくいですし、手書きは脳が活性化するらしい、ということで来年はしっかりと活用しようと思ってます。
で、どの手帳にしようか悩むところ。
いろんなのが出てますがどれも帯に短したすきに長し。
方眼タイプが好みなのでそれは外せない。その中で使えそうなのを探したところ、見つけたのはコクヨの「ジブン手帳」。
スターターキットには3冊の手帳が入っていて、うまく使いこなせればこれ1冊で事足りるんじゃないかと思います。
方眼ノートの「IDEA」はこれまで使っていたロディアの代わりをしてくれそうですし、「DIARY」のマンスリーカレンダーにはちゃんと六曜も入ってますし、中長期的な目標を考えることができそうな「LIFE」もあります。

・・・ま、使いこなすには時間がかかるでしょうけど(苦笑)
ちょっと良いカバーも購入したので無駄にしないようがんばります。
ちなみにボールペンはジェットストリームの3色。ジェットストリーム派です。
では。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ << Click.