AD

2016/12/27

【閑話休題】年末

こんばんは横浦です。
本日をもって2016年の業務は終了です。

今年1年を振り返ってみる余裕はまだないのですが、今振り返っても何があったかな?という状態。
終わったことは振り返らない性質のようで、記録を見返さないと出てこないんですよね(苦笑)

そんな中でも出てくるのは、長い付き合いのオーナーさんから「賃貸物件を手放した」と報告を受けた数が多かったことと、賃貸借契約の縛りに縛られて思うようにいかなかったこと、「自由競争だよ」って言葉がずっと引っかかってること、などでしょうか。
なかなかすんなりいかないことの方が覚えてますね(笑)。
賃貸売買問わず、「衣食住」のひとつ「住」に関わることですし契約行為でもあるため、スーパーに行ってサッと手に取りレジに並ぶ、ってわけにはいきませんからね。

今年もいろんなセミナーや勉強会に参加させていただき、得られた知識も多かったです。
他の業界もでしょうが、不動産業界も必要な知識が多岐にわたります。それらインプットした知識をアウトプットしていくことができれば、うちも違った道が見えてくるんじゃないかと思います。

そんなこんなで慌ただしく1年が過ぎていきました。
不動産取引は同じようでもひとつとして同じものがなく相手も違うので、毎回新鮮な気持ちで気が引き締まります。
これからも慢心することなくしっかりと真面目に取り組んでいきますので、来年もよろしくお願いします。

片付けはまだまだ残ってますけどね。
では。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ << Click.