AD

2017/01/30

不動産コンサルティング実務講習 その2 20170127

その2です。講習です。
会場の写真はすっかり忘れておりましたm(_ _)m

人数は5、60人でしょうか。近郊の人が多いんだと思いましたが、隣の方はなんと佐賀県から!人のことは言えませんがすごい!

熱のせいもあり、途中うたた寝しちゃうかもなーと心配してましたが、その通りうたた寝ってしまいました。
しかし今回の講習、実際にコンサルティング業務をしている方が講師の上(しかも同年生まれ)、実際にされてきた内容をお話していただけるということで、これまでと違い(すみません)もっとも実務に役立ちそうな内容でした。いや、本当に役立ちますよ。
なので今までよりもうたた寝時間は短く(すみません)、しっかりと聴いてくることができました。
最後の話はちょっと泣きましたよ。年取ると涙腺緩みますね・・・。

不動産コンサルティングって何するの?というのがまず疑問だと思います。
正直「コンサルティング」って言葉はあまり好きではないのですが、不動産の場合、土地活用のアドバイスからコーディネート、相続に関する相談からコーディネート、どちらかといえばコーディネーター的な役割が大きいのかな?って感じてます。
ただ、不動産のコンサルティングって不動産屋だったりするのがほとんどなので、他の○○コンサルティングっていう人たちよりも専門家なんじゃないかなー、だからもっと気軽に相談してほしいなー、と思います。
近くにあった市谷亀岡天満宮、輪くぐりしてきましたよ。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ<< よかったら Click を
その3に続く >>