AD

2017/01/31

不動産コンサルティング実務講習 その4 20170128

その4です。最終話です。
泊まったのでタイトルの日付を変えました。

さて寝不足の翌日。ラッシュを避けて9時くらいからスタート。
それでもほとんど電車には座れませんでした。

池袋を離れ、新宿で乗り換えて府中へ。
しかし乗り換えがうまくできない。京王線に乗らなきゃいけないのに埼京線のホームに行ってしまうし。
1本遅れで何とか急行に乗車。
府中に近づくにつれ、風景が明らかに変わりましたね。それまで見たことなかった畑がまだ残ってたり。住むならこっちがいいなぁ、でもやっぱり通勤時間かかるなぁ、なんて思いながらも府中駅に到着。
・・・ん、都心とは違う(笑)。
人の数が全然違って静かな駅前でしたね。ホッとしました。

今回ここに来たのは、姪のお部屋探しでお世話になった不動産屋「守屋商会」のMさんを訪問するため。
得意の突撃訪問です。
案の定、Mさんは不在でした(笑)。
まぁそれは想定内。ちょっと挨拶して引き上げました。

しかしこの日の東京も春の陽気。
防寒対策してきた状態での電車内は汗をかくくらい。
新宿まで戻って西日暮里へ行き千駄木に到着。ジバコーとかでいつもなにかとお世話になってる「コムガーデン尚建」のTさんところへ。
でこちらも不在。それも想定内(笑)。
しかし連絡を入れると戻ってくるとのこと。
ちょっと待ってお会いしてチャプチャプ話をして、近所のカレーうどんをごちそうになりました。
これがまたクリーミーで本当美味しかった。
Tさん、ごちそうさまでした。
そしてタイムアップ。あと2件くらい回りたかったんですが、意外と移動時間が必要なんですよね。もう空港に行かなければいけません。
ガラガラの機内でのんびり過ごしつつ無事岡山に到着。

体調不良に割には最低限のところは回れたので一安心。
講習内容もよかったし帰るまでにお世話になってる方のところを回れたし、充実した2日間でした。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ<< よかったら Click を
おわり。