AD

2017/01/19

【閑話休題】片道車で45分は近い?

こんばんは横浦です。
運転してると眠くなります。

当社は基本的に総社市内の不動産を取り扱っています。
総社市外の取り扱いもしていますが、近隣の倉敷市真備町と岡山市北区の備中高松駅あたりまで。
それ以外も不動産を紹介することもたまにありますが、賃貸アパートや土地、中古住宅などの不動産については説明できるんですけど、周辺地域の状況についてはやはり疎く、それを含めたご紹介ができにくいため、総社周辺に絞っています。

そんなことを言いつつ、今日は倉敷市の玉島地区まで行ってきました。
高梁川を渡って真備町を抜けて南へ。
こだまの停車する新倉敷駅は広島へ行くときよく使いますが、駅前は昔を知る人からすると雲泥の差があるほどキレイに活気良くなっています。賃貸住宅も多く人気のあるエリアになりましたね。
しかしやはり、そこから離れれば相場は下がってきますし、今日行った地区でも需要が少なく市場としては活気がない状態です。

今日は行って帰っただけですが、車で往復約1時間半でした。時間帯にもよりますが、片道45分なら距離としてはそんなに遠くはないんでしょうか。通勤圏内としてもいいかもしれません。
そう考えると総社市っていい場所にありますねぇ。

運転は好きですがすぐ眠くなるのが玉にきず。
では。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ<< よかったら Click を