AD

2017/02/28

当社のブログについて

こんにちは横浦です。
天気は上々、気分は低気圧です。
当社のブログ(ここではないです)ですが、いつかは忘れましたがアメブロで始まり、2010年7月にIDを変えて再出発、そして2012年からはBloggerでの運営もはじめてそこから約4年は2本立てでやってきました。
移転してから6年半ですか。その前を入れると10年近くブログをやってきたことになります。
正直、効果があったのかどうかはわかりません。おそらくあったとしてもほんの少しだったと思います。
毎日ではないですが、よくここまで続けたなぁと思います。
なんで続けたんでしょうね(笑)。
そんな当社のブログですが、ここでアメブロのほうを終了しようと思います。
アメブロは国内最大級の会員がいて、多くの方に見ていただけるといった点では魅力的ではあるのですが、期待していた一般の方へのアプローチができていなかったことや大きなマイナーチェンジで使いづらくなってきたことなどから、ここしばらくはどうすべきかずっと考えていました。
いろいろブログも見てみたのですが、シンプルかつ意図したデザインにできて使いやすかったのはBloggerなんですよね。国内の利用者は少ない感じですが、今はSNSなどを通してアプローチできるので助かります。

ということでこれからは(といってももう5年目ですが)Blogger版で情報発信を続けていきたいと思います。
今後とも当社のブログをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ<< よかったら Click を
自分のブログもどうするかな。
では。