AD

2017/04/06

【閑話休題】久しぶりの定休日でした

こんばんは横浦です。
4月に入り、桜が咲き誇りそうな時期に雨・・・。
毎年のような気がします。

昨日は約1ヶ月ぶりの定休日でした。
3月は賃貸仲介の方で学生さんのお部屋探しなどがあるため、定休日も営業して社員さんには交代で休みを取ってもらいました。ありがとうございます。
僕は労基法上の使用者にあたるので無休でも大丈夫(なのかな?)。

しかし休みになると何故か体調不良に陥ります。
昨日は腰の痛みが出た上に、肩こりから来る頭痛で気分も悪く大変でした。布団に入っても痛みでなかなか眠れませんでしたし。
なんででしょう、休みだから痛みもこれ幸いといった感じで出てきたんでしょうか。勘弁してほしいです。

腰も肩も40歳を過ぎてから痛むことが多くなりました。年と関係あるのかどうかはわかりませんがひとつの節目なんでしょうね。いろいろ体調不良になることが増えてくるので普段から体を動かしたり暴飲暴食は控えたり、自分自身のケアが大事になってきたのを実感しています。

そんな定休日。
体を休めたいのは山々ですが、娘の相手もしなきゃ申し訳ないので痛みに耐えながらイオンモール倉敷にお出かけしてきましたよ。
春休みだから人出がすごいですね。総社市にもこういった人が集まる施設が欲しいところです。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ<< よかったら Click を
休めるのかどうかわかりませんが休みは待ち遠しいものです。
では。