AD

2017/05/08

【閑話休題】GW明けました

こんばんは横浦です。
GW休み明け、仕事してる方が体の調子はよさそうです。
GWは休業しましたが、家族サービスということで僕の体が休めたのかどうかと言えば・・・ですね。
でもまぁそれはそれで楽しかったのでよかったです。
いつもは泊りがけでどこかに行ってるのですが、今年は近場で済ますことにしました。
初日は隣県、広島県福山市にある「みろくの里」。
昭和30年代を模した「いつかきた道」は、僕の年齢よりも前なので懐かしいというより新しい感覚でした。
一番の目的は「ジェットコースター」。娘が乗りたがってたので1時間並びましたが、僕と妻のどっちが一緒に乗るか最後まで譲り合い(笑)。
結局僕が一緒に乗りました。でもジェットコースターは苦手です。
最初上っていくとき「外で見たよりも角度急じゃん!」とビビり(景色は良かったです)、最初に落ちる時は体が浮いて「うわっ!これはダメッ!!!」と生きた心地がしませんでした。昔痛めた腰もまた痛くなりましたよ。
娘も「もう乗らない」って言ってたのでホッとしましたけど。
何事も体験して判断することが大切です。

パターゴルフが楽しかったらしく、家に帰ると僕のパッティング練習マットでも打ってました。
2日目は岡山市県立美術館で開催されていた「世界名作劇場展」に。
ラスカルやフランダースの犬、ペリーヌ物語などなど懐かしい名作が紹介されていました。ただ見るだけなので、遊びたい娘としてはつまらなかったようです。

他にはショッピングやサイクリングなど、娘とのコミュニケーションはしっかりとれたんじゃないかと思います。
休みも合いませんしなかなか一日一緒にいることがないので、父親としてはこういったときに気に入られておかないといけませんね。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ<< よかったら Click を
「これ欲しい」って言われたけど、無理。
では。