AD

2017/06/15

日管協本部総会 20170613

こんにちは横浦です。
日本は広い。
6月13日、東京で開催された「公益財団法人日本賃貸住宅管理協会」の本部総会が開催されましたので参加してきました。会場は信濃町駅近くの明治記念館。
ちょっと遅れましたけど。
当日朝の総社市は晴れていたんですが、午後から飛行機に乗って羽田空港に近づくと雨・・・。予報では曇りだったので傘を持って行かなかったのですが、完全に外されました。
電車移動が多いので使う時間は短いのですが、駅から会場までは歩きです。まいったなーと思いながらも、かれこれ何本目かのビニール傘を購入しましたよ。
会場入りしたのは、会員総会が終わり本部委員会の活動報告が始まる前。
日管協はいくつかの委員会がありさまざまな活動を行っています。ちょうどいい?タイミングで到着できました。
その後功労者の表彰式が行われ、中国ブロックから前ブロック長の高橋氏(株式会社タカハシ)が表彰されました。おめでとうございます。
代表スピーチもされたのですが素晴らしかったです。

そして記念講演会。
今回はジャーナリストの櫻井よしこ氏。もちろん初めて本人を直接見ましたし講演も初めて。印象としてはテレビと同じで、物腰の柔らかい、しかししっかりとした意見を言われるかわいらしい方でした。
講演内容は省きますが、日本を取り巻く世界情勢は厳しさを増していますね。
ここで本部総会は終了。
この後は懇親会がありましたが、別の用事があったので欠席しました。
別の用事についてはまた後ほど(笑)。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ << よかったら Click を
何回来ても電車に乗り間違えます。
今回は危うく横浜に行きかけました。
では。