AD

2017/06/15

【閑話休題】東京ドーム初観戦 20170613

こんにちは横浦です。
前回記事の後編?になります。

さて日管協本部総会を終え、信濃町駅から水道橋駅へ。
そう、東京ドームです。
中国ブロックはカープファンが圧倒的に多く、昨年から圧倒的に勝ってるので肩身が狭いのですが(苦笑)
これまで何度も東京へ来ていますが、オフシーズンだったりビジターだったりとなかなか東京ドームでの試合がなかったので今回が初めてのドーム観戦。
過去に一度、倉敷マスカットスタジアムで開催された巨人戦を観戦したことがあります。投手戦でガルベス投手が完封した試合だったと記憶。
なので巨人戦は2回目。

今回は交流戦で相手はソフトバンク。
強力打線ですしこのところ勝てない試合が多いので(13連敗とか)心配でしたが、球場に入ってスコアボードを見ると2-0で勝ってるじゃないですか。
一人で行ったのでワイワイ騒ぐわけでもなくちょっと寂しかったですが、ヒットを打ってみんなと一緒に拍手したり、盗塁成功や得点が入るたびに「おぉーっ!」と声が出たり、まぁそれなりに楽しんでました。

球場の雰囲気はいいですね。
あまりスポーツを生観戦したことがないのですが、出不精の僕でもこういった雰囲気の楽しさを実感しました。
これで観戦勝率2戦2勝。気分いいですね。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
次に行くときにも試合があれば行ってみようと思います。
一人ですけどね。
では。