AD

2017/06/17

岡山のサッカーチーム

こんにちは横浦です。
スポーツは生観戦がおすすめです。

先日東京ドームでプロ野球を観てきましたが、やはりテレビと違い臨場感ある生観戦はいいですね。
岡山県はカープファン、タイガースファン、ジャイアンツファンが多い印象です。
出身選手は、昔でいえば秋山氏、土井氏、松岡氏、大杉氏、星野氏あたりが有名でしょうか。最近では川相氏、八木氏、現役ではサブロー選手、野村投手、岡選手などががんばってますね。
見たらカープの野村投手は連島南小出身なんですね。僕は途中で転校しましたけど、彼は後輩じゃないですか(笑)。
で、サッカーですが。
岡山県内には、J1への昇格を目指すファジアーノ岡山、なでしこリーグ1部への復帰を目指す岡山湯郷Belle、なでしこリーグ2部でがんばってるFC吉備国際大学Charme、があります。
けっこう熱いんですよサッカーが。

ファジアーノ岡山はJ1昇格が手の届きそうなところにあり、ここ数年は期待度が増しています。
岡山湯郷Belleは、宮間選手が退団した影響もあるのかなかなか波に乗れてない印象です。
FC吉備国際大学Charmeはご存じでない方の方が多いかもしれませんね。高梁市にある女子サッカーチームです。

ホームゲームは岡山県内で行われますので、総社から行ってもその日に帰れます。ぜひ試合を実際に観て、体感して盛り上がっていただけたらと思います。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
こんなこと書いてる僕も観に行ってないんですけどね。すみません。
では。