AD

2017/07/14

20170712 第14回地域で働く不動産屋さんによる情報交換会

こんにちは横浦です。
水曜日、東京で開催された「第14回地域で働く不動産屋による情報交換会」に参加してきました。
前回記事は2年前ですね。2回ほどご無沙汰しておりました。
ジバコーは午後からなので、午前中は行きたかった国立国会図書館へ。初潜入です。
登録しカードを作成してもらってから入場。IDとパスワードも同時に発行。さすがセキュリティがしっかり。
今回の目的は総社市の古い地図。総社市は区画整理が行われ街並みがきれいになっているのですが、字(あざ)については昔の地図を見ないと境がわからないんです。
無事地図も見つかり、複写を手配して今回の目的の一つは終了。
ランチも図書館で摂りました。「図書館カレー」はカレーと牛丼の具が一緒に乗った贅沢なカレー。けっこうなボリュームで570円は安かったです。
味はまぁ美味しかったですが、いわゆるこういうところのカレーです(笑)
そして午後から八重洲に移動してジバコーの会場へ。
・・・地下鉄降りてから逆方向に歩きましてね(泣)見えるはずのないAppleStoreを見たときには愕然としました。
相当歩いてたし暑さも相当だったので、最寄りの駅から1駅分だけ乗りましたよ。
今回は、業界で話題になっている「入居者食堂」のトーコーキッチンを運営されてる東郊住宅社の池田社長と、ちょっと前にテレ東の「カンブリア宮殿」にもご出演された大里綜合管理の野老(ところ)社長がメインスピーカー。
業界的にもかなり豪華なキャスティングです。
成り立ちや地域との関わり、それぞれにそれぞれの色があって面白く、僕のところならどうだろう?と考えることもあり、しっかり刺激を受けることができました。
他にもいろいろあるのですが、もったいないので内緒です。
そして懇親会。
盛り上がったんですが何の話で盛り上がったのか・・・(笑)
ジンジャーエールが美味。久しぶりに楽しい時間を過ごすことができてよかったです。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ << よかったら Click を
今回は歩ける靴で行きましたよ。
では。