AD

2017/07/25

日管協中国ブロック実務者勉強会 20170724

おはようございます横浦です。
いろいろあってバタバタです。
今日は日管協中国ブロックの実務者勉強会が岡山市でありましたので参加して来ました。いつもながら日管協中国ブロックの勉強会は、内容の濃い充実した勉強会なので参加し甲斐があります。
でもマイクは回さないで欲しいところです、上野さん(笑)
優しいブロック長がモミジ饅頭を用意してくれていました。ありがとうございます。
講師は東京にある管理会社に勤めていらっしゃる谷尚子氏。
賃貸管理の方ですが、社員さんなのに全国で賃貸管理系のセミナー講師としても走り回ってるすごい方です。ノウハウを語らせてくれる会社も太っ腹です。
DIYは入居者向けのイメージが強いですが、やり方によってはオーナー様にも有効な手段です。やるならば仲介会社やリフォーム会社と相談しながら進めて行くほうがいいですね。
ネコ共生賃貸は「飼育」ではなく「飼養」、ネコがメインで人はサブのネコ好きのための賃貸です。ここまで突っ込んでくれたらうれしいですね。こういったニッチなニーズをいかに取り入れるか。
それ以外にも根本的なことも気づかせてくれた(それは内緒)いい勉強会でした。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ << よかったら Click を
マイクは回さないでくださいね(笑)
では。