AD

2017/09/12

メールでのお問い合わせ

こんにちは横浦です。
暑い夏は終わったようです。
スマホ全盛の今、お問い合わせもメールが多いです。周辺環境や初期費用など、掲載されている情報だけではわからないことも気軽に尋ねられるようになったのはいいことだと思います。
それを来店から申込までつながるかどうかは不動産屋次第なんですが、競合他社もがんばってますので簡単ではないんですよね。
それはさておき。
ポータルサイトのメールフォームには、問い合わせ内容がいくつか用意されていて、チェックボックスにチェックを入れればいいようになっています。
実はこれがなかなか曲者です。
例えばチェックボックスにある「物件の詳細が知りたい」で問い合わせが来ることがよくありますが、記載事項はほぼ全て埋めていますし足りないところは備考欄や特記事項のところに記載していますから、それ以上の詳細ってそんなにないんですよね・・・。
写真がなければ同タイプを参考に紹介したりできるんですが。
あと「空室状況を知りたい」。
こんなこと言ったらダメなんでしょうけど、基本的には空室だから掲載しているんですけど・・・。ま、まぁ管理会社の空室情報もタイムラグがあるので、問い合わせがあれば再確認してお伝えしています。
そうか、空室じゃないのに掲載してる悪質なケースもありますか・・・そんな不動産屋は通報しましょう。
希望としては、チェックボックスにプラスしてコメント欄に何か記載していただけるとうれしいです。
何か書いてあるとこちらもノリノリで返信できます。
あとこれ、お願いです。
スマホのキャリアメールの場合なんですが、受信設定を「受信」にしておいてくださいね。「nishinihon-kaihatsu.co.jp」だけでも。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
エラーで戻ってくるともうお手上げですm(_ _)m
では。