AD

2017/10/08

日管協岡山県支部の住環境向上セミナー2017

こんにちは横浦です。
久しぶりのスーツです。
10月7日土曜日、当社も加盟する「公益財団法人日本賃貸住宅管理協会」の岡山県支部が主催する「賃貸住宅の住環境向上セミナー」が開催されました。
実は岡山県支部の広報委員会に属していまして。
普段は大した仕事をしてないんですが、セミナーでは広報として会場や来場者、講師の方々の写真を撮影するという大役を担いました。
ちゃんと撮れてるかどうかは別にして(笑)。がんばりました。
さてセミナーですが、手前味噌になりますがオーナー様だけでなくこちらも聴いていて勉強になる内容でした。
注目はSUUMOの池本氏。
地方にいるとなかなか聴けないですね。話もうまくデータもわかりやすかったですし貴重なお話を聴けたので、池本氏だけ別日にセミナーでもよかったです。
その他にも住宅セーフティネットや賃貸業界の将来についてなど、今後の賃貸経営・管理で考えさせられる内容でした。
半日、ちょっと長い時間でしたがこれを基に次なる戦略をしっかり考えることができたので良かったです。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
昼飯、サンドイッチ買ったのに食べ損ないました。
では。