AD

2017/10/10

賃貸と街づくり

こんにちは横浦です。
最近は賃貸仲介にかかりきりです。
「新築は完成前に決まる」と言われていたのははるか昔。
今では完成後3ヶ月経ってもまだ決まらない賃貸住宅もあり、大家さんも苦労されるんじゃないかと思います。
あぁ、そうですね、最近はサブリースが主流ですね。管理会社も大変です。
当社であれば「建てないほうがいいですよ」とお断りするようなところでも賃貸住宅が建ってきてますね。
どういった感じで口説かれてるんでしょうか。僕もそのくらい口説き上手なら若い頃もっとモテてたかもしれません(笑)。
あと「そこに賃貸住宅なの?店舗じゃないの?」といったところもあります。
本当は不動産から街づくりを考えて適材適所を考えるべきところではありますが、それができてないんじゃないか?と思うこともあります。
小さな力ではなかなかできないんですけど、東京にある知り合いの不動産業者さんが興味深いことをされていて、そういった方向からの街づくりもあるよね、と注目しています。 そういったことをやっていく必要があるんじゃないかな不動産屋も。
今度東京に行ったら見学させていただこうと思います、こっそりと。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
やらなきゃ始まらないですよ(できるかな?)。
では。