AD

2017/10/07

定休日とはいえ

こんにちは横浦です。 体力衰えてます。
当社は水曜日が定休日ですが、同じ水曜日が定休日となってる法人もたくさんあります。
案件にもよりますが、他の日で代替できない場合は水曜日でもご予約に応じています。
先日の定休日は、中古住宅のご案内でお客様と一緒に見て回りました。同業者の方は休みなので鉢合わせする可能性も低くて安心です。
今回ご案内したのは中古住宅でも再生住宅という既にリフォームが完了した住宅。購入後そのまま生活をスタートすることが可能です。追加費用もほとんどないので安心できますね。
価格については築年数によっても変わってきますが、建物自体も年代によって特徴が異なります。例えば築後15年くらいなら室内のバリアフリーに対応していたりオール電化だったりする住宅も出てきます。
築後25年くらいになると、エアコンが設置できる部屋がリビングと寝室しかなかったり、電子レンジ用コンセントがなかったり、と今の時代とは違ったんだなとわかるところがけっこうあります。 エアコンは一家に1台、電子レンジは高級品、ドラム式洗濯機は日本で普及しない、なんて思われてましたしね。
中古住宅は価格だけでなくそういったところも見ておく必要があります。許容できるのであれば築年数なんて関係ないですね。

そういったことで水曜日はお仕事半分。 夕方は娘の体操教室に付き添い、その間ジムに行ってきました。 総社市にあるきびじアリーナの2階にあるんですが、1階2時間程度まで500円。不定期な僕には最適です。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
おかげで筋肉痛ですけど。
では。