AD

2017/11/10

【閑話休題】NetflixでSTARTREKDiscovery

こんにちは横浦です。
11月、天気はいいですがさすがに肌寒いですね。
僕のスタートレック好きはごく少数の方にはおなじみですが、トレッキーと言われるほどコアではありません。
テレビシリーズがこれまで5つで700話、アニメシリーズ1本、映画が13本。
実はまだ全話見ているわけではないんですよ(9割以上は見てる)。
それに異星人の名前も全部覚えてるわけでもないですし、船の船体番号も暗唱できないんです。物語も言われないと思い出せないものが多いし。
その辺、全部クリア出来たらトレッキーに昇格できるんですけどね(基準はないですが)。

そして今回、新シリーズがNetflixで始まりました。今8話くらいまで配信されています。
他のシリーズも配信されているので、過去に見逃してた話も見られてうれしい限りです。まぁどれを見逃してるのか探すのが大変ですが(笑)。

テレビは無料で楽しめますが、見たい番組を見たい時に見られないですし、CMが間に入りいいところで「あぁ!」ってなります。
見たい番組が見たい時にどこででも見られるNetflixやHuluなど、今後はネット配信が主流になってくるんじゃないでしょうか。番組の質も高いですし有料でも良心的な価格だと思います。

で新シリーズですが、個人的な意見を書くと星5つ中4つ、といったところでしょうか。
なんか最近のドラマと同じようなアメリカナイズされてる感がしてちょっと違和感。これまでのスタートレックの世界観と違うのは仕方ないのですが、クルーも現代人ぽいところが多々あるしどうしても違和感があるんですよねぇ。
どこまでついていけるかな?
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
賃貸でもネット動画対策を考えないといけませんね。
では。