AD

2017/12/05

20171204 講演会に行ってきました

こんにちは横浦です。
冷たい風が吹いてるので凍えてます。
昨日は岡山市内で某住宅会社のフォーラムがあったので行ってきました。岡山駅前はクリスマスムードですね。

フォーラムではまず某住宅会社の社長のお話。
そしてワイドショーなどでもおなじみらしい、田﨑史郎氏の特別講演。
お話が面白いですね。聞き逃せなかったです(途中意識飛んでましたが)。
あの人はこんな人であんなことはこんなことだ、だからこうなんだ、などなど自分と照らし合わせて反省することがありましたね。
「忖度」は流行語大賞に選ばれたようですが、いい意味で忖度は大切だと思いました。
そして懇親会の後、イオンモール岡山に立ち寄り。
娘が食べたがってた「ふ菓子」を久世福商店で購入し、コートをどうしようかと3階のお店で物色してから帰路に。
イオンモール岡山は、フロアガイドをしっかり見てから移動しないととんでもない距離を歩くことになるので、しっかりと確認してから移動しましたよ(笑)
そして総社駅に着くと、点灯式の終わった「そうじゃイルミネーション」が。
味わい深いイルミネーションです(笑)
同時に、当社のある交差点から市役所までの間に設置が進んでいた街灯にも明かりがついてました。これでかなり雰囲気違いますね。
車道側と歩道側で色を変えてるのが心憎い。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
万歩計、なかなか1万歩超えないですね。
では。