AD

2018/04/24

20180423 日管協中国ブロック幹事会

こんにちは横浦です。
暖かいより暑い日が続きました。
賃貸業界の「繁忙期」が終わり、セミナーや講習などがスタートし始めた春。
久しぶりに広島に行ってきました。
今回は、当社が加盟している「公益財団法人日本賃貸住宅管理協会(日管協)」中国ブロックの幹事会で、6月に開催される日管協中国ブロック総会に向けた打ち合わせです。
広島駅北口もどんどん変わってますね。
日管協ですが、賃貸住宅の管理を通して賃貸住宅環境を良くし豊かな住生活を提案するために設立された財団法人です。
最近では「賃貸不動産経営管理士」や「相続支援コンサルタント」の普及にも力を入れています。
さて幹事会。
規約で委員をしていると幹事になれるそうで、岡山県支部の広報委員になっているためそのまま幹事として呼ばれています。が、そうそうたるメンバーの中、僕は場違いなんじゃないかなーとちょっと思いつつ、末席に座らせてもらっています。
まぁでも、うちのような地方で小っちゃくやっている不動産屋もいなきゃいけないよね、という気持ちもちょっと持ってますけど。
そんな小っちゃく賃貸管理をされている不動産屋さんで興味がある方がいらっしゃいましたら、一度勉強会に参加してみませんか?
今年も3回予定されていますし、不動産会社見学のベンチマークも予定されています。
よければそのまま入会していただいて、と広報らしいことも書いておきます。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
人も街もそうですが変化の過程を見るのは楽しいです。
では。