AD

2018/04/22

ビュッフェではなく専門店に

こんにちは横浦です。
初夏のような総社市になっています。
昨日、娘のリクエストでイオンモール倉敷にあるビュッフェスタイルのお店に行ってきました。
娘はチョコレートタワーがお気に入り。僕は初めてガパオライスを食べてみましたが、説明書きを読まなかったのでライスを先に入れなきゃいけないことに後で気付きました。
相変わらずお店の名前は覚えていませんが、ブルーを基調にしたかっこいい内装のお店です。
正直言うとビュッフェスタイルや食べ放題のお店は苦手です。
いろいろな種類を食べられる、というメリットはあるものの、いちいち席を立って自分で取りに行かなきゃいけないですし、周りもそうなのでゆっくり落ち着いて食事するには不向き。
味も悪くはないと思いますが、「この店はパンが美味い」「ハンバーグは絶品」といったような特徴もそんなにないので、そういった面での満足度は高くないですね。
しかも土日の夜は料金の高め・・・。
そして仕事の話へもっていきます(笑)。
いまだに「質より量」の賃貸仲介業界ですが、そろそろ「質」を真剣に追求していかないといけません。
「とりあえず行けばたくさんあるよね」「たくさん載ってるから行ってみよう」と不動産屋探しをされるケースが多いと思いますが、今やどの不動産屋に行っても同じ賃貸アパートマンションだらけです。

そんな中で「あのお店に行ったらいいよ」「あそこは◯◯だから行ってみよう」と思っていただける特徴のある不動産屋になっていかなきゃいけないと考えています。
そんなお店を目指して、何をすべきか何ができるのか、真剣に考えて取り組まないといけません。
正直さと誠実さでは他にも負けてないつもりですが、自分で思うだけではなくそう思っていただけるよう切磋琢磨していかなくては。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
あとは何だろう?
下手なゴルフとスタートレックかな?(違うって)
では。