AD

2018/06/23

20180619-20 日管協の会社訪問

こんにちは横浦です。
不動産業界では閑散期と言われるこの時期、その他のことでてんやわんやしています。
6月19日と20日は博多に。
当社が加盟する日管協中国ブロックのベンチマーク。それぞれの地域で賃貸管理されている会社を訪問し勉強しよう、といった企画です。
今回は業界では知らない人はいない三好不動産様と、Good不動産様を訪問してきました。
とはいえ、初日に体調崩して半分も見れなかったんですが。
初日は三好不動産様。
市場規模も違いすぎますが、賃貸住宅管理戸数が3万戸を超えるというあまりにも大きな会社。
勉強に来たけど持って帰って参考にできることがあるのか?と不安でしたが、そのせいか途中で体調崩して途中棄権。
しかしその中でも地域貢献や接客部分では勉強になることがあったのでよかったです。
2日目はGood不動産様。
こちらも賃貸住宅管理戸数が1万2千戸を超える規模。
会場で取り組みなどのお話を伺いましたが、僕たちのような小さな会社こそ取り入れたい仕組みを作られてました。
美味しい海鮮料理もとんこつラーメンも食べることはできませんでしたが、何か一つでもものにできないかなと考える時間ができたのはよかったです。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
その前にやること満載なのでそっちを。
では。